マイペース迷走記

暮らしの中で出会ったイロイロを紹介いたします。

仕事納め

2014.11.12 Wednesday | -

 とうとうやってきてしまった仕事納め。

 派遣だなんだといっても、一応は大きな会社、冬休みはちゃんとある。

 まあ、この日に仕事納めがきたのは単純にカレンダーの関係で、他の班はまだ2日間の出勤が残っている。それが終わってようやく完全立ち下げだ。24時間フル稼働させている機械は、逆に完全に電源を落として停めてしまうほうが、いろいろと問題が起こりやすい。

 立ち下げには作業シートの手順によって面倒な作業をしなければならないのだが、何とか俺達は免れた。逆に仕事始めは俺達からになるが、これも運がいいことに俺達はB勤、つまり深夜勤務だ。立ち上げの面倒な作業はA勤に任せられる。

 立ち下げ、立ち上げの時は、大抵は大幅に時間が余り、それで工程内のワックスがけとか、掃除とか余計に面倒なことをやらされるが、今年は○○○の需要が多く、立ち下げ、立ち上げの日からフル生産になっている。これもまあ、仕事やってるほうが楽な身としてはラッキーだったと言える。

 それにしても・・・この年末は出費が多い。風呂用のガス湯沸器、4万もかかったし、壊れたキーボードも買い換えた。まだ品物は届かないが、当初2週間かかると思っていたものが、この30日には到着予定。

 今、この瞬間でもキーは押せないし、気を許すと訳の判らない文字が延々と勝手に入力されてしまう。ソフトキーボードのお蔭で何とか文字が入力出来ている有り様だ。

 自転車も壊れた。この前、ギアとチェーンを交換して6,000円も払ったばかりなのに、今度はペダルの付け根部分から異常な音が鳴ったり鳴らなかったり・・・。かなり危険な感じなので、これも検査して貰わなければ。下手をするとまた部品交換で幾らかかかるかも。でも、その前には前後のタイヤも交換しているし、これでフレームまで交換したら初期の部品なんてほとんど残らない。新品買ったほうが早いぞ。化粧代を今すぐに稼ぐ裏技
| author : admin | comments (69844) | trackbacks (0) |